マイナスネジの部屋~其の4~

1.jpg
1930年代・GroverのButterbean peghead色々。似ているようで、一組ずつ全部違う。手作り感満載のチューニング・マシーン。

2.jpg
同、斜め画像。



3.jpg
同じグローバーと言え、素材・メッキ等微妙に違う。1931年のギブソンギターに付いていたもの。

4.jpg
30年初頭の物だと思うが、素材・メッキ等が明らかに違うもの。上の写真と寸法はまるで同じ。

5.jpg
1934年のL-5に付いていたもの。似たような年代ではあるが、上記のものとは寸法が微妙に違う。

画像
上記のものと寸法は同じ。デザインが少々違う。ちなみに1935年L-5に付いていたもの。今までの4つのゴールド系グローバーはペグ本体にネジを使用していない。



画像
同、30年代の銀色系のもの。構造的にペグ本体にマイナスネジを使用している。

8.jpg
1937年ギブソンL-4に付いていたもの。上記のものとも作りが違う。



9.jpg
今回のマイナスネジとブッシュたち。1934年L-5のもの。

10.jpg
同、銀色系。1937年L-4に付いていたもの。

同じような年代のグローバー・バタービーン・ペグですが、一組ずつ見ていくと素材・メッキ・デザインなど違っていて手作り感があり、面白い。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):